美cuolからのお知らせ

TOP > 美cuolスタッフブログ > 実は癒し系?!

Day.2016-10-20

実は癒し系?!

ブログ画像最近季節の変わり目だからなのか、身体のあらゆるところがかゆく、休みにまとめて病院へ行ってきました (^_^;

まずは鼻のムズムズを治す為に耳鼻科へ。
私事なんですが、花粉症なのに耳鼻科へ行くのは実は初めて 笑
病院ってだけで憂鬱になるんですが、初めて行ったその耳鼻科はまだ新しく、基本予約制な事に若干の驚きを感じたのは私だけでしょうか?!(゜ロ゜)
(基本元気過ぎて最近の病院事情を知らな過ぎでした 笑)

私はそんな事も知らずに伺ってしまったので、少し待ちましたが予約の方はスムーズに案内されてました。
最初から予定が決まっていたら予約制度はとってもいいですね^ ^
次回から予約しよ~っと♪

で、ボーっと待ってる時に何気なく周りを見渡していたんですが、目の前の受付のショーウィンドウにはガンダムのロボットが飾ってあり、戦ってるワンシーンの様でついついジーーーっと見てしまいました。

またキッズルームを見ると絵本が何気なく表紙を向け飾ってあり、高さも子供の目線と大人が椅子に腰をかけた時の目線になっていたので、とっても目を引きました!
子供が居なければ、チョット入って観たかったです 笑

そして、診察が終わり、鼻の吸引器みたいなモノをする前に大きい水槽が置いてあり、熱帯がいっぱい(≧▽≦)
ニモもいてメッチャ可愛かったです(*´ω`*)

病院へ行ったのに何故が癒されて帰ってきた私。。

今の時代、病院も生き残りをかけて差別化を図ってるんだなぁ~と感じたのと同時に、『おもてなしの心』が病院にもあるんだなと思い、身が引き締まる思いでもありました!!

いつでも第三者の立場で客観視して、精進していかなければと改めて感じさせられたお休みでした 笑


(おかげ様でお鼻のムズムズもスッキリです♪)