美cuolからのお知らせ

TOP > 美cuolスタッフブログ > 恐ろしい顔ダニ

Day.2016-12-09

恐ろしい顔ダニ

ブログ画像



こんにちは、栄店の加古です。

最近ワンピースを1巻から読み返していて、
いつも以上に夢と希望いっぱいな加古です(笑)

このフィギアは小顔王子こと中井先生の
部屋にあったものをこっそりお借りしましたb(^o^)d←




何をしても治らない頬や小鼻の赤み。
次から次へと出てくるニキビや吹き出物。

みなさまありませんか?




そう、顔ダニ。
大人の顔ならほぼ100%の確率で顔ダニは存在すると言われています。

この顔ダニの主食となるのが皮脂。
しかし、皮脂を食べる顔ダニには肛門がないんですΣ(゜◇゜)

ではいつ排泄するのかというと、死んだ後。
しかも毛穴で死ぬことが多く、その毛穴には顔ダニの排泄物とバクテリアが散乱します。


◎顔を清潔にしていない
◎顔の洗いすぎで皮脂分泌が過剰になる
◎厚化粧
◎免疫力の低下
によって顔ダニを繁殖させてしまいます。。



やっぱり大切なのはクレンジングと洗顔ですねぇ( ̄o ̄)


顔ダニの画像は、、、
恐ろしかったのでここには載せません!!