美cuolからのお知らせ

TOP > 美cuolスタッフブログ > 読書シリーズ

Day.2016-09-25

読書シリーズ

今日は外に出たら寒くてびっくりしました。
地下鉄に乗っていると、咳き込んでいる人がちらほら。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

最近思い出したことですが、無知の知とはソクラテスが言った言葉でした。
自分の知っていることや知識は完全ではない、ということですね。
あらためて哲学を眺めてみようと思いました。
哲学者って凄い。
いちばんやさしい哲学の本/彩図社

¥700
Amazon.co.jp



最近、自宅のお部屋が乱れている私にはこれを読み返そうと思います。
気を整えて夢をかなえるリセット整理術/永岡書店

¥1,080
Amazon.co.jp



目を閉じていたいときはオーディオブックも良いと思います。
でも結局、なんだか腑に落ちなくて紙の本も購入して読みました。読みごたえのある本です。
自分の世界が広がります。
[オーディオブックCD] スピリチュアリズム/でじじ発行/パンローリング発売

¥3,024
Amazon.co.jp


高城さんの未来予想図、楽しいですよ。
みなさんの未来予想図はどんな世界が広がっていますか?
2035年の世界/PHP研究所

¥1,512
Amazon.co.jp