美cuolからのお知らせ

TOP > 美cuolスタッフブログ > 食事を活用した顔痩せ

Day.2016-11-04

食事を活用した顔痩せ

食事を活用した顔痩せです(`・ω・´)!

食事は毎日欠かさず行うものなので
食事方法を気をつけて、小顔を維持していきましょう♪

☆ビタミンやミネラルを摂る

ビタミンやミネラルが不足してしまうと
顔がむくんで顔が大きく見えてしまう原因にもなります。

ビタミンやミネラルといった栄養素は、
顔痩せ以外のダイエットでも有効なので
しっかりと摂取しましょう(*^-^*)

野菜や果物を中心に食べると
この辺りの栄養は摂れますよ(^o^)/ブログ画像☆塩分を控える

塩分の摂り過ぎも、むくみの原因になります。

特に現代の日本人は、塩分が過剰な食生活になりがちで
塩分の摂り過ぎもによる、顔のむくみが
小顔を少なくしている、とも言えるかも(>_<)

塩分の摂取量に気をつけて
なるべく薄味の食事を心がけるようにしてみてくださいね!!

☆利尿作用のあるモノを食べる

顔にむくみが出てしまったときには
利尿作用のある食べ物が、むくみ解消に有効です。

食べ物でいえば、大豆食品やスイカ、とうもろこし。

飲み物では、コーヒーや紅茶などです(`・ω・´)

ただし、水をしっかりと飲んでおかないと
身体が脱水症を起こす事もあるので
水分補給も小まめに行うようにしましょう(^O^)/ブログ画像
☆砂糖、脂肪を控える

これも顔痩せに限りませんが
顔につく贅肉は、余計なカロリーの摂り過ぎ
という可能性があります。

太る原因になりがちな、砂糖や脂肪などが多い食品は
なるべく控えましょう。

低カロリー高タンパクな食生活を心がける事で
顔痩せのみならず、身体全体のダイエットにも繋がりますよ(*^-^*)

是非試してみて下さいね♪