BLOG
BI CUOL

New things are good, but this place always teaches me
what is the best for me.
This place always gives me happiness.

CHANGE YOUR LIFE

THE PROFESSIONAL

小顔矯正の効果・持続性について徹底解説!2022年最新情報

2022/4/6

小顔矯正の効果・持続性

小顔になりたい、自宅で小顔ケアしているけれどもっと効果を感じたい、そう考えている人は多いのではないでしょうか?

そこで今注目されているのが、小顔矯正です。小顔矯正と聞くと少し怖いイメージを持ってしまいますが、一体どのようなものなのでしょうか? 今回は小顔矯正に関する基本情報を、2022年最新版でお届けします。小顔矯正に興味がある人は、ぜひご覧ください。

小顔矯正とは?

近年注目されている小顔矯正は、顔の骨格の位置を整えてリンパの流れを改善することで小顔に近づけるという施術です。顔全体が丸いのが悩み、大きい顔を小さくしたい、むくみを改善したい・・・など顔に関する悩みを改善できる施術となっています。

整骨院や専用のサロンで施術を受けることができ、定期的に通いながら理想の小顔を目指していくという流れです。

小顔になるためには、美容整形で施術を受けたり、マッサージやトレーニングなどを行なう方法もあります。美容整形ではそれなりの費用が発生してくること、マッサージやトレーニングについては根気よく継続していくことが大事です。

小顔矯正の施術が受けられる場所にはさまざまな種類があるものの、体への負担や費用面なども考慮して最適な方法を選ぶことが大切といえます。

小顔矯正の施術

小顔矯正の効果

小顔矯正は、プロによる施術を受けることで自身の顔に変化を実感できるようになります。では、具体的にどのような効果を実感できるのか、詳しく見てみましょう。

小顔になれる効果

小顔矯正により得られる効果の一つ目は、やはり小顔になれることです。顔のサイズが気になると感じ施術を受ける人が多く、みなさん小顔になりたいという思いで通われることでしょう。

人は、初めて会う人やよく知っている人と接するとき、顔を見て話をします。顔は相手に大きな印象を与える部分でもあり、やはり小顔であることで良いイメージを持たれる場合が多いです。同時に、小顔であるということが自分の自信にもつながります。

プラス思考に物事を考えられるようになる、そんな前向きな姿勢にも関係してくるといえるでしょう。小顔になれるということから、毎日の生活が充実したものに変わっていきます。

お肌にハリが出てくる効果

小顔矯正では、お肌のハリも効果として実感できます。小顔矯正では、顔の骨格を正しい位置に整えることで、お顔のリフトアップ効果が期待できます。これによりお肌にもハリが出てきます。弾力とハリのあるお肌になることで、年齢とともに気になってくるシワも軽減する効果を実感できるでしょう。

たった一度ならず定期的に通って施術を受けることで、お肌にもハリが出てくるのです。

血液やリンパの流れが改善される効果

血液やリンパの流れが悪いと、身体ではむくみや冷えを感じることが多いです。このような症状が顔に起きた場合、むくみで大きくなってしまった顔で悩みを感じやすいです。

そのようなときも、小顔矯正を受けることで嬉しい効果を実感できます。小顔矯正の施術によって血液やリンパの流れが改善されます。その結果、顔のむくみが解消されていき、フェイスラインがすっきりとしてくるのです。

自分で行なうマッサージなどでは限りがあり効果を感じられなかったという人も、小顔矯正を受けるとフェイスラインが改善され、顔色も良くなっていきます。

自分に自信がつく効果

小顔矯正は、的確な施術によって小顔に近づけてくれます。施術を受けるたびにスリムになっていく自分の顔を見ると、自信も出てくるでしょう。顔に関する悩みを抱えている人が小顔になれたとき、人と会うのが楽しみになったりおしゃれやメイクを楽しめるようになります。

自分に自信が持てることで、仕事や人間関係なども充実したものになるでしょう。

小顔矯正で効果が現れるまでの回数とは?

小顔矯正は整骨院や専門のサロンで受けることができる施術ですが、どれくらい通えば効果が現れるのかが気になるという人も多いでしょう。ここでは、小顔矯正で効果が現れるまでの回数について、目安をご紹介します。

小顔矯正は、たった一度施術を受けるだけでも顔に変化が現れるのを実感できるのが特徴です。個人差はあるものの、1回目の施術後に鏡を見て顔が小さくなっている、フェイスラインがきれいになっていると感じる人もいます。

また、一般的にみると、平均5~7回で顔のゆがみが改善され、小顔に近づける人が多いです。5~7回の施術が終わった後でも、定期的に通うことでよりきれいな小顔をキープすることができます。

小顔矯正の持続性について

小顔矯正の効果は1回で感じられることもあるなか、多くの場合5~7回ほどの施術を受けた後に顔に変化が現れるとされています。では、数回施術を受けて変化を実感できた後、その効果はどれくらい続くのでしょうか?ここでは、小顔矯正の持続性について考えてみます。

小顔矯正の持続性は、個人差があるものの1週間から10日程度となっています。少しずつゆがみが戻ってしまい、施術直後と比較すると効果が半減してしまったように感じてしまうでしょう。

施術による効果が半減しないよう、できるだけ持続させるためには、定期的に小顔矯正に通うことも重要です。日常生活での過ごし方によって少しずつゆがみが戻ってしまうという点を理解し、過ごし方を工夫してみましょう。たとえば、ご飯を食べたりデスクワークによる眼精疲労、声を出して話すなどの何気ない動作や生活によって、少しずつゆがみが戻ってしまいます。小顔矯正は早い段階で効果を実感できるものの、その持続性を知り、定期的に通うことが大切なのです。

小顔矯正はどこで受けられる?

信頼できる小顔矯正の施術を行なっているところを探し、継続して通うことが小顔をキープするためのコツといえます。では、小顔矯正はどこで受けることができるのでしょうか?小顔矯正の施術が受けられるところを知り、自宅や職場からアクセスしやすい場所にあるか調べてみましょう。

専門サロン

小顔矯正専門サロン

東京や大阪などの都心部においては、小顔矯正の専門サロンが増えてきました。小顔になりたいと思っている人に対して、一人ひとりの悩みに合わせて施術をしてくれるサロンもあり、エステサロンのように落ち着いた雰囲気のところが多いです。

サロンにより独自の施術も展開しており、在籍するスタッフが小顔矯正に関する知識を豊富に持っているのも特徴といえます。

また、サロンにより様々な特徴もあるため、小顔矯正の施術メニューと合わせて確認してみましょう。完全予約制、女性限定のサロン、当日の予約OK……など、ライフスタイルに合わせて通いやすいサロンを選ぶことが可能です。お住まいのエリアにある専門サロンをチェックして、施術内容やこだわり、特徴、通いやすさなどを調べてみてください。

小顔矯正の施術が受けられるサロンもご紹介しましょう。

おすすめ専門サロン①「若返り小顔矯正専門店 美coul(ビキュール)」

若返り小顔矯正専門店 美coul(ビキュール)

美coulは、若返り小顔矯正専門店として、今までに1万人以上もの女性を小顔に導いてきた実績を誇ります。女性専用サロンなので悩みを抱えている女性が足を運びやすいのもポイントです。

美coulの特徴は、「小顔王子式小顔術」と呼ばれる施術法です。多くの人の顔に触れてきた経験とカイロプラクターならではの斬新な発想や技術で極められたオリジナルメソッドです。施術は、カイロプラクティック、エステティック、コルギ(骨気)を融合させた5つのステップから構成。施術効果を高める「上半身コルギ」から始まり、お顔の骨際までしっかりアプローチして骨格矯正や顔・筋トレを施すことで理想のフェイスラインに整えます。

老け顔の原因となるシワやくすみ、たるみなどのケアも可能であることから、幅広い年齢層の女性が訪れています。店舗は東京であれば表参道店、愛知県に名古屋店と栄店を展開しています。経験や実績をもとにあらゆる角度からのケアを行ない、小顔に導いてくれるサロンです。

おすすめ専門サロン②「翠SUI SPA(スイスパ)」

翠SUI SPA(スイスパ)

翠SUI SPA は、芸能人や海外モデルも数多く通うと話題の小顔矯正サロンです。医師から認定された医療提携サロンでもあり、小顔矯正コルギを中心に、ヘッドスパやリンパマッサージなどの施術も行なっています。

小顔矯正コルギのメニュー内には首や肩、デコルテのマッサージもついており、顔周りもすっきりさせることができます。さらに、頭がすっきりして眼精疲労を取り除けるため、日々の疲れを癒すこともできるでしょう。結果を重視した施術を意識していることから、たった1回でもうれしい変化を実感できます。

おすすめ専門サロン③「小顔矯正専門 シンメトリー」

小顔矯正専門 シンメトリー

全国に店舗を展開しているシンメトリーは、小顔矯正を実施しているサロンの一つです。髪のむくみを解消したい、たるみやほうれい線が気になる、二重顎を何とかしたい……など顔に関する悩みを抱えている人のために、痛みの少ない施術を提供しています。

顔を支える首のケアから始め、ゆがみや血行を改善していきながらシンメトリーが独自で開発したスティックを使った優しい施術を行なっていきます。顔に大きな負担がかからないことからメイクをしたままでも施術を受けられるので、いつの時間帯にも通いやすいのがポイントです。

丁寧なカウンセリングから始まり、ゆがみのチェック、ゆがみの説明、首の土台を整えるなど手順を踏みながら顔の施術に移っていきます。施術後の顔の変化をスタッフと一緒に確認し、驚きの変化を実感する人が多いのもシンメトリーの特徴です。

初めての小顔矯正がちょっと不安……という人のために、気軽に利用できるお試しコースもあるのでお近くの店舗で確認をしてみてください。

整体や整骨院

整体や整骨院

小顔矯正は、整体や整骨院でも施術を行なっています。小顔矯正に力を入れている整体・整骨院をチェックしてみたり、小顔矯正以外のメニューも受けられるところを探すことが可能です。顔部分だけでなく、他の身体の部位にも注目しながら独自の施術を実施している整体や整骨院が多くなっています。

せっかくなら小顔矯正以外のメニューも受けてみたい、身体の様々な不調を相談できる場所を探しているというときは、整体や整骨院のなかからメニューが豊富なところを選んでみてください。

全身のゆがみやバランス、骨格、筋肉などに詳しい専門家が集まる整体や整骨院であれば、様々な悩みを相談し、改善することが可能です。

都内にて、小顔矯正を実施している整体・整骨院をご紹介しましょう。

おすすめの整体・整骨院①「よつめ通り整骨院」

よつめ通り整骨院

比較的リーズナブルな価格で小顔矯正メニューを提供しているのが、錦糸町駅から歩いて5分の場所にある「よつめ通り整骨院」です。小顔矯正コースでは小顔矯正と自律神経ケアがセットになっており、顎関節や首のケアを行ないながら小顔に近づくことができます。

自律神経の乱れなども影響し年齢とともに大きくなってしまうことのある顔、優しい力で頭蓋骨をすべての位置に戻していきます。整骨院では保険が適用されるという点から、全体的に価格が安くなっています。

小顔矯正の他、骨盤矯正や猫背矯正のコースも用意してあるため、身体の悩みに合わせて相談することができるでしょう。明るく落ち着いた雰囲気の整骨院で、リラックスして施術を受けられるのも魅力です。

おすすめの整体・整骨院②「調布駅前整骨院南口院」

調布駅前整骨院南口院

調布駅前にあるこちらの整骨院は、オリジナルの施術を提供しているのが特徴で、スタッフの経験が豊富であるのもポイントとなっています。女性スタッフが多く在籍し、国家資格の保有者などによる施術を受けることができる整骨院です。

一人ひとりの状態を丁寧にカウンセリングした後、適切な力で施術を行ない、小顔に近づけてくれます。手技による施術やカッサを用いた施術など、一人ひとりの体質に合った施術を提供しているのが魅力です。

顔だけでなく、身体全体のバランスにも注目しながらケアしてもらえる整骨院となっています。

小顔矯正について詳しく知った上で、自分に合った施術場所や方法を選ぼう

小顔矯正を実施しているサロンや整骨院などは多くなってきました。自身でケアしているけれど効果が感じられない、プロに任せたいというときは小顔矯正のメニューがおすすめです。得られる効果や持続性、施術を受けられる場所など確認し、安心して通えるサロンや整骨院を探してみましょう。