【40代からのたるみは小顔コルギ・小顔矯正で改善?】
こんにちは!小顔コルギ・小顔矯正専門サロン名古屋駅店~美cuol(ビキュール)の森嶋です。
今日は40代からのたるみについて
「いろいろたるみ改善方法試してるけど結果はイマイチ。。。」
って方も多いんではないでしょうか?
何をすれば効果が出るのか?お伝えしていきたいと思います。
【なぜ40代になるとお肌のたるみが目立つのか?】
お肌のたるみを取ったり張りを出す為にコラーゲンドリンクを飲んだりしたことはあるでしょうか?
お肌を引き上げるのにコラーゲンが大事になって来るのですが、コラーゲン量のピークが35歳ぐらいと言われています。
35歳ぐらいからどんどんコラーゲンの量が減っていき、40歳ぐらいになると本当にお肌の張りがなくなり、たるみがどんどん気になってきます。
コラーゲンを増やす為には美容皮膚科などでもレーザーがありますが
美cuolでは生体電流(お痛みは全くないです)を流し自分の力でコラーゲンを増やす方法でお肌のたるみは改善してます。
【40代のたるみはお肌のたるみだけじゃない?】
お肌のたるみを改善してもなかなかたるみが改善されないのが40代からのたるみ
お肌や骨を支えてるのは筋肉です。
お顏の筋肉は特に使えば使うほど固くなり肥大して下にさがります。
使わなければ使わないほど筋繊維がもろくなり伸びてさがります。
なので筋肉の改善がたるみの改善に繋がっていきます。
【筋肉の改善とは?】
実は筋肉は何回でも再生すると言われています。
固くなってしまっても、筋繊維がもろくなってしまっても元気な筋肉に戻す事は可能です。
私たちは小顔コルギを使って筋肉を根本改善して再生していきます。
固くなった筋肉を指の骨を使って力を加えずしっかりほぐしていきます。
回数を重ねれば重ねる程どんどん筋肉が収縮を始めて、上へ引きあがるので
お肌も一緒にリフトアップします。土台からたるみを改善する感じですね。
【骨からたるみ改善】
お顏の骨は23パーツで組み合わさって出来ていますので、骨が全て繋がっているわけではありません。
骨を支えているのも筋肉なんです。
骨が下がってくる原因としては筋肉が固くなり骨も一緒に下がってきてしまうのが原因です。
筋肉をしっかりほぐして柔らかくなったら、骨も小顔矯正で上げていくとしっかりたるみが改善されますよ!
ほほ骨はお顔の中心なのでほほ骨が下がるだけでお顔全体がたるんで老けた印象になりやすいので、ほほ骨を上げる事で印象も変わりますが、口角やフェイスラインも上がって若返った印象になります。
しっかり根本改善をすると整形級に別人になります。