【年々顔が伸びる?原因】

美cuolのブログをご覧の皆様、
こんにちは。小顔矯正・小顔コルギ専門サロン美キュール名古屋駅店の森嶋です♪

もしかしてこれって年のせいなの?

お顔のお悩みってどんどん増えていきませんか?
そしてお悩みの箇所が変ってきたりします。
20代・30代お顔のむくみやお肉が気になっていたのですが
私も40代になりふと鏡を見ると。。。

え?顔が長くなってない?伸びてる?
私って面長だった?

周りの同世代の女子に聞いても
分かる!分かる!
最近すごく気になってた!って声も多かったので
なぜ?顔が伸びるのかお話していこうと思います。

お顏が伸びる原因

筋肉が衰えて下に下がってしまう
もともと筋肉はゴムの様に収縮して骨や皮膚を支えていますが、筋肉は使い過ぎても使わな過ぎても
ガチっと固まって収縮出来ずに下に下がったしまいます。
そうするとどんどんお顔が伸びたように見え、面長になってしまいます。

身体もそうですが
お顔の筋肉もほぐしてあげる事で収縮する筋肉にかわりますので伸びてた筋肉もしっかり上がって
お顏も小顔にもなります。
筋肉は死ぬまで再生すると言われているので、年齢関係なく収縮する筋肉に変えれますよ!
他の部位の筋肉もほぐそう!
お顏だけではなく、お顏に近い
頭・肩・首・腕
もほぐしてあげるとお顔がリフトアップして小顔になれます!
ストレッチも効果的です。

顔が伸びてしまう動作

スマホの見過ぎで数時間下を向いている
下を向くと首にかなりの圧がかかります。
そうすると首の筋肉が固くなってしまい、首の筋肉からお顔を引っ張ってしまいます。
また、重力が下を向いた状態でかかるので
皮膚も伸びてお顔が伸びた様に感じられます。
お仕事などでスマホをお使いになる方も多いと思いますが
難しいですがなるべく下を向かない様にして下さいね!

自分では改善出来ない時は?

筋肉をしっかり深部から収縮してくれる手技がコルギになります。
コルギでしっかり筋肉を収縮して小顔矯正(骨格矯正)が出来るお店を選んでプロに
お任せしましょう。

コルギ・小顔矯正の注意点が1つ!

コルギ・小顔矯正は痛いイメージがあるので、痛いから効いてると思い込んでる方も多いですが
痛すぎるのは逆効果ですので注意して下さい。
しっかり深部の筋肉がほぐれてる時は痛い気持ちい(痛いんだけどなんか気持ちい)感じがします。
今回は土台の筋肉から面長を改善する方法をお話しました。
面長が気になってきたら、まず筋肉をほぐしてみてください。

コラム一覧へ戻る