【顔の横たるみはなぜ?】

皆さん、まずたるみと聞くと下に下がっていると思いますよね!

肌や輪郭調整でアンチエイジングをしっかりしてる人は5歳以上若く見える方が当たり前の様に増えています。

ただ、どんなにシワがなくピーンッと張ったお肌でも
ある程度以上年齢が隠せないのは

「鼻が横に広がるから」

顔のたるみは縦方向だけでなく横方向にもたるみます。

しっかりスキンケアして綺麗にはなるけど
老けて見えるのは鼻横が凝り固まり顔が横にも広がりたるむからで、ココに気づいてる方がとても少ないです。

美cuol小顔術は顔の筋肉をほぐしながら骨格調整をするのですがお客様の要望に合わせて造形していきます。

⚫︎顔を小さくしたい方
⚫︎たるみが気になる方
⚫︎エラや食いしばりを気にしてる方
⚫︎左右差が気になる方
⚫︎前と顔が変わった方
⚫︎写真撮った時に気になる方
⚫︎コケてきた方
⚫︎若く見せたい

そしてこの中で一番多い「若く見せたい」と言う方は

ハリを出しながら口周りは引き締め必ず鼻骨調整をします。
鼻の骨は柔らかいので造形しやすく鼻横のコリをとると凹凸ができ鼻が高く見えます。
口周りの筋肉が衰えてくると、全体的に下に引っ張られてたるみが出てしまいます。
また、頭皮が硬いと、引き上げる力が弱くなりケアを続けてもなかなか変わりにくかったり、持続が難しかったりしていきます。

まず、鏡を頭の上に上げて、下から自分の顔をのぞいて見てください。

頬のたるみのない若い貴方がいるはずです。若々しく、生き生きした印象を与えるには、やはり頬のたるみのない顔が一番です。
頬が上がると、小顔になり、ほうれい線も薄くなり、お肌にもハリが出てきて年齢より若く見られ、毎日が明るく生き生きと過ごせます。
頬のたるみは加齢はもちろんですが、同年代の女性でもたるみのない方は、たくさんいらっしゃいますよね。
まずは、貴方の頬のたるみの原因を探り、毎日簡単にできる3つの頬のたるみアップ習慣を身につけましょう。

たるみの原因は、たくさんありますがその中でも、お顔にいらないお肉が蓄積されると起こる場合もあります。
それをなくすことも大切です!

美cuol小顔術では、表面・筋肉・脂肪・筋肉にアプローチをかけていきます!

4層にアプローチを分けて行う事になって、元に戻らない理想のお顔を創り上げていきます!!

他店では、叶わなかった理想のお顔が叶うのが、美cuol小顔術の凄いところなんです!

東京、名古屋で施術をお受け頂けます!!
心よりご来店お待ちしております♪

コラム一覧へ戻る