【ハイフとコルギの違いとは?】

名古屋で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)へ みなさんこんにちは! 名古屋駅、栄にある老舗小顔コルギ専門サロン美cuol名古屋駅店五島です!! ハイフという施術をSNSなどでよく見かけるのでコルギとの違いを調べてみました! ハイフはエラの張りが改善され小顔効果があると言われています。 今日はそのハイフとコルギの違いについてお話をしようと思います。

【ハイフ】

名古屋で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)へ 超音波の照射により皮膚の奥にある筋膜を加熱する事によりコラーゲンが再生されると言われています。 熱損傷により肌の修復時に起きるコラーゲン生成によって引き締まり、顔がリフトアップする仕組みになります。 なのでどの機械よりも肌のハリが良くなるイメージ!

【コルギ】

名古屋で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)へ 機械は使用せずオールバンドでの施術。 筋膜の奥にある筋肉の深部までアプローチをするので、 固い筋肉をほぐし、柔らかくする事で筋肉の収縮運動が働き自分の力でリフトアップする仕組みになります。

【効果】

名古屋で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)へ

ハイフ

・顔のリフトアップ ・目の開き ・目の下のたるみ ・シワ改善 ・エラ張り ・フェイスライン ・頬のたるみ ・口のたるみ

コルギ

・頭の大きさ ・顔のリフトアップ ・目の開き ・目の下のたるみ ・シワ改善 ・ほうれい線 ・顎の長さ ・エラ張り ・フェイスライン ・面長 ・中顔面 ・丸顔 ・頬のたるみ ・頬幅 ・口角の下がり ・首のシワ ・肩の盛り上がり ・鎖骨 どちらも効果は同じようにみえるのですが、リフトアップやお悩みを改善するにはコラーゲンも大切なのですが、 筋肉をしっかりアプローチするかしないかで効果の速さと持続性が違います。

【効果実感】

ハイフ

1回で2ヶ月~3ヶ月かけて効果が実感できます。 その後、約半年は持続します。

コルギ

1回の施術で当日効果実感がしやすいです。 1回だけだと1週間で元に戻りやすくなります。 回数を重ねる度に定着していく為、3ヶ月、1年と持続期間が延びていきます。

【デメリット】

ハイフ

名古屋で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)へ ・施術中痛みを感じやすい ・効果実感の期間がかかる ・乾燥しやすい ・紫外線を受けやすい ・やけど、赤みや腫れが出ることがある ・顔に脂肪が少ない方は顔がこけやすい ・しびれや神経損傷のリスクががある ・20歳以下の肌にハリがある方は効果が感じにくい

コルギ

・筋肉が固いと施術中痛みを感じやすい ・定着期間がかかる ・施術後2、3日筋肉痛のような痛みがある ・赤みが出ることがある ・加齢により皮膚のたるみが進行している方は効果が感じにくい ハイフとコルギで悩まれている方も多いと思います! 効果の速度、持続性がそれぞれ違いますので、1度クリニックやエステでカウンセリング、体験をしてみて下さいね(^^)
コラム一覧へ戻る