【お顔のむくみのお話!】

表参道で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)

むくみ、たるみはほっておくと危険ですよ!!!

むくみとは、細胞と細胞の間の水が、異常に増加した状態の事です。

表参道で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール)

朝起きて鏡を見ると顔が腫れぼったいなぁ、夕方になると下肢がむくんで靴が窮屈になるなぁー
一気に体重が増えたなどの症状が現れませんか??

むくみの原因について!


表参道で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール) 便秘や下痢をよくする方
ストレスを感じやすい方
胃腸の消化力が弱い方
アレルギー症状がある方
血糖値の上下が激しい方
更年期症状がある方
冷え性の方
肩こり、首こり、腰痛がある方
運動不足方
貧血気味方
肉や、魚をあまり食べていない方
お酒を飲む際はほとんど食べない方
塩分の強い味付けを好む方
など

顔のむくみの原因は、顔の皮膚の下の組織に水分がたまることによりむくみが起こります。

水分は高いところから低いところへ流れますですので朝起きた時が一番むくみがあるなぁと感じるかとおもいます。

お酒も浮腫の原因になりますよ!!前日にビールやワイン日本酒などのアルコールをたくさん飲むと血液中のアルコール濃度が高くなりこれにより血管が拡張して静脈やリンパによる水分の処理がうまくできなくなるのでむくみやすくなります。

そしてたるみも浮腫が原因でたるむ場合もあります。


表参道で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール) たるみは老化の一種です。シワは顔を中心にできやすいですが、よく動かす箇所のその下の皮膚のコラーゲンの低下を引き起こし、老化がすごく早いことがわかっているのです!!
また加齢によって、肌の弾力や瑞々しさを保つコラーゲンを合成する力も衰えるので、結果、肌はたるんでしまいます。

たるみは案外気づきにくい!!
フェイスラインが崩れたと気づいた時には、かなりたるみが進んだ段階なんです、、悲しいですが。全身に老化が及んでしまったと思われてもいいくらいなのです。本当に悲しいですが。

顔の表面ばかりに目が行きがちになってしまいますが肌の下の脂肪や筋肉や骨にも関係しているんですよ!!

たるみをもたらす原因と、肌や脂肪、筋肉、そして骨の構造を知ってケアしていけば老化のスピードを抑えることは可能なのです!
美キュール小顔王子式小顔術であれば、たるみ、むくみ対策が可能です!!

あ、お水は凄く大切なので飲んでくださいね!


表参道で小顔矯正,コルギなら美cuol(ビキュール) こまめにコップ一杯お水
食後2~3時間経ってからお水
寝る前にコップ一杯のお水
常温のお水

では、みなさんむくみ、たるみからおさらばしましよぉぉ!

コラム一覧へ戻る