【毛穴が開く原因】

栄で毛穴を目立たなくするならBicuol(ビキュール)

こんにちは!

名古屋 栄にある
小顔コルギ専門店 美cuol 栄店 久野です!

エラハリ/丸顔/面長改善/頬肉/二重アゴ/
美肌/美白/肩凝り/首こり/くすみ/たるみ/
お任せ下さい!

今日はこれからマスクを外せるようになり、
皆さんが気になるお肌お悩み
毛穴!!について!

ではそもそも何故毛穴が開いたり
めだったりしてしまうのでしょうか?!

毛穴が開く原因

■過剰皮脂

栄で毛穴を目立たなくするならBicuol(ビキュール) 紫外線、そのほか空気の乾燥や水分不足、
ターンオーバーの乱れは、肌の乾燥を招きます。
肌が乾燥すると、皮脂によって毛穴がどんどん押し広げられ、毛穴が目立ちます。

■加齢による肌のたるみ

加齢とともに、肌のうるおい成分のヒアルロン酸やセラミド、弾力を保つコラーゲンや
エラスチンが減少します。
このように、加齢とともに乾燥や
たるみなどが起こりやすくなるため、
毛穴開きの悩みも深くなるのです。

■頬

頬の毛穴開きは、コラーゲンやエラスチンの減少や劣化による「たるみ毛穴」。
肌の弾力が失われて垂れ下がると、
毛穴が引っ張られて縦長の毛穴になります。

■鼻

鼻の毛穴開きの主な原因は皮脂。また、古い角層と皮脂が混ざり、角栓になることも。鼻は顔のパーツの中で中心に位置し、もっとも突出しているため、とくに目立ってしまいます。

■眉間

眉間は、皮脂による毛穴開きが起こりやすい部位。また、シワができやすい部位でもあるため、重点的な保湿ケアが必要です。

■おでこ

おでこは、皮脂の分泌が活発なため、開き毛穴に悩まされやすい部位。さらに、表情ジワが刻まれやすい部位でもあるので、毛穴ケアに加えてエイジングケアも必要です。

■正しいクレンジング・洗顔で毛穴汚れをオフ

栄で毛穴を目立たなくするならBicuol(ビキュール) 毛穴に詰まった皮脂や古い角質を取り除くことが大切。洗顔料を十分に泡立てたっぷりの泡で優しく洗い流しましょう。ゴシゴシ洗うと肌の乾燥が進んでしまうため要注意。

■肌を引き締めるタイプのアイテムを取り入れる

肌を引き締める収れん化粧水を日々のスキンケアにとりいれることがおすすめ。肌を引き締めつつ、うるおいを与えられます。

■肌にハリを与えるエイジングケアを取り入れる

加齢によって肌のハリが不足すると、頬の毛穴が縦に伸びて目立つ「たるみ毛穴」になってしまいます。このたるみ毛穴をケアするには、スキンケアで肌のハリと弾力を取り戻すことが大切です。

■ベースメイク

栄で毛穴を目立たなくするならBicuol(ビキュール) 毛穴を目立ちにくくする部分用の化粧下地を使い、開き毛穴を隠そうとしてファンデーションをつけすぎるのは、かえって毛穴が目立つ原因になります。部分用の化粧下地なら、気になるところに軽く塗り込むだけで毛穴が目立ちにくくなります。

でもこれを読んでいると
毛穴が目立たなくなるってかなり時間がかかるのでは?!とお思いの方へ

美cuol小顔術とセットで出来る
次世代フルーツ酸ピーリング
フラッシュピールのご紹介を
させて頂きます!

Flash peel

大手美容クリニックでも大人気!
次世代型ピーリング
【フラッシュピール】

別名:グロスピール、FoxCピール
が導入しました!

フラッシュピールは
複数のベリー果実エキスを主成分とした
「角質除去」と「保湿」が同時に出来ちゃう
最新のピーリングです!

ヒアルロン酸の10倍の保湿力
で角質をケアし、肌を再生させていくピーリングなんです!

果実エキスの抗酸化作用により
皮膚の刺激も軽減してくれるので、
従来のケミカルピーリングとは違い、お肌に優しいピーリングです!
ダウンタイムなし!

是非この機会に小顔と美肌ケアの
ご予約お待ちしてます!

栄で毛穴を目立たなくするならBicuol(ビキュール)
コラム一覧へ戻る