【老ける生活習慣】

名古屋で顔を若く保つならBicuol(ビキュール)

みなさんこんにちは!
小顔コルギ専門店名古屋駅店五島です。

鏡を見た自分の姿を見てビックリした事はないですか?!

私は毎回思います笑
老いを。。。

体型はまだ服などで誤魔化せるのですが、お顔となるとなかなか難しいですよね。
今はまだマスクで誤魔化せるのですが、マスク無し生活を考えるとゾッとしちゃいます。。。

体型、お顔の老化って生活習慣の蓄積になるんですよね。

老けやすい生活習慣とは。。。

◆姿勢

背中が丸まると、顔が前のめりになる為、頭、首、肩の筋肉が凝ってきます。
筋肉が凝ることでお顔はたるみます。
更に反り腰になり、バスト、お尻も下がり、下っ腹も出来ます。

◆睡眠不足、睡眠時間の乱れ

名古屋で顔を若く保つならBicuol(ビキュール) 睡眠不足、睡眠時間が乱れると自律神経が乱れ成長ホルモンの分泌が減少し、コラーゲンが生成しにくくなる。
肌のハリと弾力が失われ肌のたるみの原因になる。

◆運動不足

運動不足により代謝が落ち脂肪が蓄積していく。
血行不良により老廃物も貯まりやすい。
コラーゲン生成もしにくく脂肪、老廃物を支えきれずたるみになる。

◆水分不足

身体の水分が不足すると血相不良になり老廃物が溜まり、くすみ、むくみ、肌荒れの原因に。
肌の潤いも足らなくなるので、乾燥によるシワ、シミの原因にもなる。

◆甘いもの、揚げ物の取りすぎ

お菓子、お酒、揚げ物などにより身体の細胞が糖化、酸化する事でコラーゲン低下、血流不足によりシミ、シワ、くすみ、たるみやすくなる。

◆喫煙

コラーゲン生成を抑制し、肌のハリと弾力が低下しやすくなる。
血流不足にもなり新陳代謝が滞り、くすみやシワになりやすくなる。
健康被害もあり、肺癌や心臓病などのリスクにもなりやすい。

老けないように。。。

●ストレッチ

名古屋で顔を若く保つならBicuol(ビキュール) 肩甲骨周り、腰周りの筋肉が凝ると姿勢が悪くなる為、朝・晩のストレッチがオススメです。
安眠効果にも◎

●運動

運動する事で安眠効果にもなり、コラーゲン生成にもなるのでウォーキングだけでと20分以上歩くのがオススメ。

●毎日水2リットル飲む

血行促進により老廃物が流れ、くすみ、むくみ、肌荒れ予防。
肌の張りも出るため、シワ、シミ予防。

●食事改善

名古屋で顔を若く保つならBicuol(ビキュール) 栄養のある食事へ。
偏らずバランスの良い食事を心がけましょう。
甘いお菓子、揚げ物、スナック菓子など控えましょう。

●禁煙

健康になるだけでなく、美容にもいい為、老けにくい身体、お顔になりやすいです。

日々、意識だけでもしていくと、5年後、10年後と老けやすいのか、老けにくいのかで変わってきますよ(^^)

あなたはどちらの未来がよいですか?!

名古屋で顔を若く保つならBicuol(ビキュール)
コラム一覧へ戻る