【マスクを外すその前に!】

こんにちは!
小顔コルギ・小顔矯正専門サロン美cuol名古屋駅店の森嶋です。
マスクもいよいよ外していく事になりそうです。
どうしよう?焦っている方もいるのではないでしょうか?
マスク着用で初めましての方と、初めてマスクを外してお会いするのがちょっと恥ずかしいですよね?私も恥ずかしいです。。。

もっと早くに対策しておけば良かったと思いますが、今からでも遅くはありません!
マスクを外すのが逆に楽しみになる様にしていきましょう。

 

【むくみ】

小顔サロン美cuolのマスクを外しても小顔に見える方法(むくみ)

むくみの原因は塩分の摂りすぎや、アルコールの摂取で分かりやすく出ますが
頭・肩・首のコリから来ている事も多く、肩・首が凝るとお顏の老廃物が流れないので
どんどんお顔がむくんでしまいます。
肩・首のストレッチやマッサージをして肩・首をしっかりほぐしましょう!

 

【フェイスライン】

小顔サロン美cuolのマスクを外しても小顔に見える方法(フェイスライン)

フェイスラインをスッキリさせたい方はまず頭のマッサージを行って下さい。
頭とお顔は直接繋がっているので、頭から引き上げるとフェイスラインがスッキリします。
耳の周りも少しずつ指でほぐしてあげるとフェイスラインが綺麗にでますよ!

 

【ほうれい線】

お肌のたるみと筋肉のたるみがあるのですが、筋肉のたるみを取ると結構効果があります。
ホホ(ほほ骨の上辺り)の筋肉を手根(手のひらの下の辺り)で痛気持ちいいぐらいで
ほぐして下さい。ゆっくり、グーーーーっと押してもいいですし、円を描きながら押し回してもいいです。そうするとホホの筋肉が上がりほうれい線も薄くなっていきます。
痛ければ良いってものではないので、痛気持ちいいぐらいでして下さいね!

 

【エラ】

小顔サロン美cuolのマスクを外しても小顔に見える方法(エラ)

エラが張る原因が奥歯の噛みしめや歯ぎしりです。
普段、気がつかないうちに奥歯を噛みしめている方も多いと思いますので
日頃から確認してもらって、噛みしめない様に気をつけて下さい。
エラの筋肉を直接ほぐしてあげるのが1番ですがエラをほぐすのは難しいので
プロの力をお借りした方が早いかもしれません。

 

【面長】

小顔サロン美cuolのマスクを外しても小顔に見える方法(面長)

お顏全体のたるみで面長になってる方や、
エラが張って、エラが下がり面長になっている方もいます。
面長は特に原因を探り、その方に合った方法で改善した方が良いと思うので
プロに相談して改善した方が確実だと思います。

 

他にも口角を上げたい!小鼻を小さくしたい!お顏のお肉をとりたい!
など、お悩みはあると思いますが、
美cuolではお客様のお悩みに合わせて施術の内容も変えていきますので
直接ご相談して頂ければご希望に合わせて施術をさせて頂きます。

コラム一覧へ戻る