【コルギとボトックスの違い】

20230414-03_美cuol【恵比寿】コルギとボトックスの違い

小顔の人には美人のオーラがあります。

「顔が小さいね」なんて褒められるのは男女ともに憧れがあるのではないでしょうか?

小顔になりたいみなさん、最近では価格・感覚ともにお手軽な美容整形もお考えの方は多くなっております。

簡単にできて、ダウンタイム(腫れや赤み、内出血などで日常生活が送りにくくなる、回復までの期間)も少ないプチ整形。中でもヒアルロン酸、ボトックスなど聞いたことある方も多いですよね。

美cuolではコルギで小顔になるお手伝いをしていますが、コルギとボトックスどちらを選ぶと良いか迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、コルギとボトックスの違いについてご説明していきます。

ボトックスとは?

ボトックスとは?

ボトックスはボツリヌス菌を注射して、筋肉を麻痺させて細くする効果があります。

それによって注射箇所がすっきりして、フェイスラインがシャープになります。

小顔になりたい方で横幅や特にエラ張りをなくしたい、またはシワが気になる方など、「ボトックス注射で簡単に悩みがなくなるなら…」 とお考えになったこともある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ボトックスのデメリット

注射し続けると、皮膚を支える筋肉も衰えてしまいます。

そうするとたるみの原因になります!!

また、エラに注入した場合、筋肉の発達によるエラのハリなら効果的ですが骨格自体のゆがみや開きだと効果的ではないと思われます。

となると骨を削る手術もありますが、なかなか大がかりで時間とお金もかかるし、何より全くお手軽ではないですよね…

コルギとは?

コルギとは?

コルギでは、顔の筋肉をほぐすことにより筋肉の収縮活動を活発にしていきます。

筋肉を衰えさせないので、たるみの心配がございません!!

筋肉を緩め、ほぐしてから骨の間の老廃物を流し、広がった骨を調節することが出来ます。 また、血流が良くなったことによって美肌効果をもたらします。

肌のトーンがワントーン上がったり、ツヤやハリを実感される方も多くいらっしゃいます。むくみはくすみも改善していくので、お顔の悩みがどんどん解決していきます。

また、コルギは美容だけではありません!

肩こりや眼精疲労などの疲労にも効果的です。

現代ではスマホやパソコンは欠かせないので、慢性的な疲れが積もってる方も多くいらっしゃいます。

そんな万能な小顔コルギは、1回でもお顔の変化を実感して頂ける方がほとんどですが、継続していくことでどんどん引き締めていき、理想に近付く施術となっております。

ボトックス後にコルギできる?

もしもボトックスの施術後にコルギをするとなると、その箇所のこわばった筋肉を動かすことは中々難しくなってしまいます。

なのでまずお顔の土台となる骨格から調節していくのがおすすめです。

それでも納得いかなければ、美容外科の助けを借りるのでも遅くはないと思います。

まとめ

ぜひ美cuolの小顔術で、お顔周りのお悩みを解決致しませんか?

美cuolでは丁寧なカウンセリングから始まり、原因を探り、お客様一人一人のお悩みに合わせた施術をしていきます。

まずはご自分の骨格と向き合って、美しい小顔を手に入れましょう。

コラム一覧へ戻る