【小顔コルギとハイフの比較:最適なフェイスラインを追求するための2つのテクニック】

【小顔コルギとハイフの比較:最適なフェイスラインを追求するための2つのテクニック】

暑さが増すにつれてマスクを外す機会が増えてきました。それに伴い、フェイスラインを気にする女性の方々が増えてきております。矯正されたシャープな輪郭は多くの人々にとって憧れであり、それを実現するためにいくつかの方法が存在します。

シャープな輪郭に憧れますよね。皆さんも一度は鏡の前で、自分の手でお顔を引き上げたことがあるんじゃないでしょうか?今回は、その中でも特に効果的な小顔コルギとハイフについて詳しく解説します。

小顔コルギとは

小顔コルギとは

小顔コルギは、韓国式の小顔矯正方法です。コルギは骨と筋肉に圧力をかけて血流を良くし、リンパの流れを促進させることですっきりと引き締まった小顔を作り出します。

通常のマッサージは肌や筋肉に働きかけるのに対し、コルギは「骨」に刺激を与え、骨と骨の間に詰まった老廃物の流れを促進させるのが大きな違いです。

老廃物がたくさん溜まっていると多少の痛みを感じますが、むくみ、たるみの改善、血行が良くなる事で代謝アップや、肌のトーンが明るくなる効果も期待できます。特に、老廃物の排出や骨の位置調整によるリフトアップ効果が注目されています。

ハイフとは

ハイフとは

ハイフは、High Intensity Focused Ultrasoundの略で、高密度焦点式超音波治療法を指します。特定の部位に超音波の熱エネルギーを与えることで、リフトアップや肌の引き締め効果を発揮します。

この方法は、顔だけでなく身体全体に適用できる点が特徴です。

小顔コルギとハイフの違い

小顔コルギとハイフの違い

これら二つのテクニックはそれぞれ異なるアプローチを取ります。コルギは骨の歪みを直すことで改善を図り、一方ハイフは脂肪を破壊してリフトアップ効果を得ます。どちらもそれぞれ魅力的な効果を持っていますが、美cuolでは「骨」にアプローチをかけ、お顔のお悩みを根本から改善します。

日々の姿勢や噛み癖などからできてしまった歪みを整えていくことで、戻らない小顔を作っていきます。骨と骨の間に詰まった老廃物を流していくことで、むくみやたるみも改善していきます。

お顔のむくみをほっといてる方、食いしばりなどでできてしまった筋肉からのエラ張りにもコルギは効果的です。骨の奥の筋肉もほぐしていきます。

骨からの張りだと勘違いしてる方も多いですが、噛む力の咬筋をほぐすことでシャープなお顔になる方はかなり多いです。

まずはコルギでお顔の歪み、むくみの根本改善をしていき、それからハイフでより引き締めていくのも良いと思います。

まとめ

小顔コルギはお顔の歪みやむくみの根本的な改善を目指します。食いしばりなどによって生じたエラ張りや骨の奥の筋肉へのアプローチも可能です。一方、ハイフはシャープな顔立ちを実現するために有効です。

まずはコルギで基礎を作り、その上でハイフでさらに引き締めるというアプローチもおすすめです。お客様一人ひとりのお悩みに合わせた施術を提供しますので、ぜひ当店でのカウンセリングをご利用ください。

コラム一覧へ戻る