BLOG
BI CUOL

New things are good, but this place always teaches me
what is the best for me.
This place always gives me happiness.

CHANGE YOUR LIFE

THE PROFESSIONAL

コルギって効果あるの?最新の小顔コルギを徹底解説【2022年版】

2022/4/25

コルギの効果

数ある小顔術の中でも人気が高いコルギ。

術後の変化がわかりやすく、左右差のないキュッと引き締まった小顔を目指せることから人気の施術ですが、「本当に効果はあるの?」といったお声も多く寄せられます。

コルギの効果は実際どうなのか? この記事では今注目の小顔術「コルギ」について詳しく解説していきます。

コルギとは?韓国生まれの美容法

コルギとは

骨気(コルギ)とは韓国発祥の民間療法です。手や腕を使って骨に強い圧をかけていきます。

ボディへのアプローチも可能ですが、「コルギ」というと顔へアプローチする「小顔コルギ」のことを指すのが一般的です。

骨と骨の間にある老廃物の排出を促すことがコルギの主な目的で、通常のマッサージとは異なります。

【通常のマッサージとの違い】

コルギ・骨と筋肉に同時に働きかける ・骨と骨の間にある老廃物の排出を促す ・筋肉を弛緩させることで血行促進も期待できる
マッサージ・肌や筋肉に働きかける ・血行やリンパの流れを促す

コルギは身体の深部にある骨にまでアプローチするため、老廃物が溜まっていると痛みを感じやすい傾向にあります。

「コルギ=激痛」というイメージをお持ちの方もいますが、必ずしもそうとは限りません。

痛みの感じ方には個人差があり、“心地よい痛み”と感じる方もいます。

ソフト・強めなど力加減のリクエストもできるので、これから初めてコルギを受ける方もご安心ください。

コルギに期待できる効果

コルギに期待できる効果

コルギには次のような嬉しい効果があります。

  • むくみ解消
  • 小顔効果
  • 顔の歪み矯正

コルギの効果①:むくみ解消

コルギを受けることで、むくみ知らずのスッキリとしたフェイスラインが手に入ります。

骨と骨の間にある老廃物の排出を促進すると同時に、筋肉を弛緩させることで血流も改善するため、施術後から顔が1回り小さくなったように感じます。

普段刺激しない部位だからこそ、施術を受けると変化しやすいのです。

実際に施術を受けた方のほとんどが、「コルギは1回でも効果があった」と口を揃えて言います。

「何をやってもむくみが取れない」と長年むくみで悩んでいる方は、一度コルギを受けてみるとよいでしょう。

コルギの効果②:小顔効果

むくみが解消されることで、小顔効果も期待できます。

目鼻立ちがハッキリし、立体的な小顔へと導いてくれるため非常に満足度が高いです。

手技によって骨格を変えることは難しいとされていますが、形が大きく変わらずとも、骨や筋肉を正常な位置に整えながらむくみを解消することで、視覚的に顔が1回り小さく見えます。

顔が大きく見えてしまう原因である「むくみ」や「老廃物の滞り」をコルギで解消し、キュッと引き締まった小顔を目指しましょう。

コルギの効果③:顔の歪み矯正

コルギで顔の左右差を調整することもできます。

「左右非対称の顔が気になる」

「目の高さや口角の上がり具合が左右で違う」

このようなお悩みをお持ちの方にもコルギはおすすめです。

顔の歪みは、骨格だけでなく筋肉の張りやむくみも関係しています。

筋肉の張りやむくみを解消できるコルギを受けることで、顔の歪みを調整しつつ、スッキリとしたフェイスラインを目指せるのです。

顔が左右対称に整うと、笑顔もより素敵になるので、顔の歪みが気になる方もぜひコルギを受けてみてください。

コルギの基本的な施術

コルギの基本的な施術

「コルギってどんな施術?」と疑問を抱く方のために、コルギの基本的な施術についてご紹介します。

サロンによって手順や手技は異なりますが、基本的な流れは次のとおりです。

  1. 頭周辺のマッサージ&指圧
  2. 顔や首全体のリンパマッサージ&指圧
  3. 顔の骨と筋肉にアプローチ

痛気持ちいい程度の力加減で骨と骨の間に詰まった老廃物の排出を促していきます。

事前のカウンセリングでは好みの力加減なども相談できるので、気軽にリクエストしてみてください。

サロンによっては、石膏パックを使って施術前後のサイズ変化を比較するところもあります。

※石膏パックとは、顔にのせて20~30分で固まるパックです。顔のサイズの変化を確認するための顔型として使用されますが、保湿効果や引き締め効果も期待できます。

コルギがおすすめな人

コルギがおすすめな人

コルギは次のような方におすすめです。

  • メスを入れずに小顔になりたい方
  • むくみのせいで太って見える方
  • 目鼻立ちをハッキリさせたい方
  • 顔のたるみも同時に解消したい方
  • 即効性のある施術を試してみたい方

コルギは「小顔になりたいけど、整形するのはちょっと…」という方を中心に選ばれています。

手技によるアプローチとはいえ、プロが一人ひとりに適切なアプローチをしてくれるため、1度の施術でも期待以上の変化があります。

デート前など、大事な予定の前の“お顔のメンテナンス”としてもおすすめです。

ダウンタイムもなく気軽に受けられる施術なので、小顔になりたい方はぜひ試してみてください。

コルギに関するよくある質問

コルギに関するよくある質問

最後に、コルギに関するよくある質問に回答していきます。

痛みに弱いけど大丈夫?

ソフト・強めなど圧を調整できるので、痛みに弱い方はカウンセリング時にその旨を伝えましょう。

痛みや体感を確認しながらの施術になるため、初めての方でも安心して施術を受けられます。

また術後2〜3日は軽い筋肉痛のような痛みを感じる方もいらっしゃいます。この痛みは回数を重ねて正常な筋肉に戻るにつれてなくなっていきます。

赤くなったり腫れたりするの?

施術直後は赤みを伴う場合がありますが、30分程度でおさまります。

また、圧が強すぎると赤みだけでなく腫れが出る可能性があります。

基本的に、腫れが出るほど圧を加えるようなことはありませんが、「もっと強めでお願いします」など強い要望があった際にこのような事態になりやすいです。

強い圧ほど効果がある、というわけではありませんので、心地よい刺激の中でリラックスして施術を受けるとよいでしょう。

また、もともと肌が弱く赤みが出やすい方は、事前カウンセリングの際にその旨も伝えておくと安心です。

コルギの効果はいつまで続く?

効果の持続期間は1〜2週間程度です。

個人差はありますが、2~3日後にさらに効果を実感できるとの声も多く寄せられています。もし大事な予定の前に施術を受けたいなら、2~3日前を目安に受けるとよいでしょう。

また、回数を重ねることで効果が定着しやすくなり、持続期間も長くなる傾向にあります。

長期間小顔をキープしたい方は、担当スタッフと相談しながら適切な間隔で施術を受けるのをおすすめします。

どのくらいのペースで通うのがベスト?

最初のうちは2〜3週間に1回のペースが理想です。

数を重ねることで効果が定着してきますので、ある程度効果が定着してきたら、 1ヵ月に1回、2ヵ月に1回、半年に1回とメンテナンス感覚で続けるとよいでしょう。

注意点としては、悪い噛み癖や筋肉の使い方気をつけることです。

左右のどちらかばかりを使うような噛み方や筋肉の使い方をしていると、戻りも早くなる傾向があります。せっかくコルギを受けるなら、小顔効果を持続させたいですよね。

コルギをきっかけに、これまでの悪い噛み癖や筋肉の使い方も改善するのをおすすめします。

1回の施術だけでも効果がある?

もちろんです。ほとんどの方が、「1回でも効果があった」「施術前と全然違う」など期待以上の変化に満足しています。

当店では顔をただ小さくするだけではなく、余分な脂肪を落とし、肌のくすみやむくみを取るという、見た目が大きく変化する施術を提供していますので、小顔になりたい方や若々しくなりたい方はぜひ一度お試しください。

手で押したくらいで骨は動かないのでは…

手技によって骨格を変えることは難しいとされていますが、骨や筋肉に正しくアプローチすることで顔のむくみや歪みを解消でき、小顔を目指せます。

形が大きく変わらずとも、骨や筋肉を正常な位置に整えながらむくみを解消することで、視覚的に顔が1回り小さく見えますので、コルギは非常に満足度が高い施術です。

顔が大きく見えてしまう原因である「むくみ」や「老廃物の滞り」を解消したい方や、目鼻立ちをハッキリさせたい方は施術を受けてみるとよいでしょう。

整形していても大丈夫?

問題なく施術できる場合が多いですが、カウンセリング時に整形していることを伝えましょう。

触って欲しくないところを明確に伝えておくと、トラブルを回避できます。

ただし、整形直後やダウンタイム期間中は、施術を断られる場合もあります。

コルギは見た目の変化が大きく満足度が高い施術

コルギの施術

コルギでは、骨や筋肉に正しくアプローチすることで「むくみ」や「老廃物の滞り」を解消し、キュッと引き締まった小顔へと導きます。

顔の歪みを整え、目鼻立ちもハッキリするため見た目の変化が大きいです。

「顔が1回り小さく見える」と口コミでも話題の施術ですので、コルギに興味があれば一度試してみるのをおすすめします。 当店でも“小顔王子式小顔術”という「小顔効果」や「くすみ解消」などを一度に得られる特別な施術を提供していますので、美しさに磨きをかけたい方はお気軽にご相談ください。